忍者ブログ
This blog is Written by sasara*,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
SROインダス鯖ギルド【紫木蓮】。 当サイトはクソミソマスターsasara*が撮り貯めたSSをこっそり保管するサイト
  
[PR]
[684] [687] [686] [682] [683] [678] [677] [679] [675] [676] [674]
03/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走っている、どこまでも走っている…

自分は寝ているときによく夢を見る性質で、電車や車の中で居眠りをしているだけでも、大体何かしら夢を見ていたりする…
夢は何かのお告げだとか、自分自身の心の鏡だというのだけれども、嘘か本当かはわからない。

今日も夢を見た、長い夢であったが…実際に眠った時間は短かったのだ。


場所は現代とも、空想の世界ともわからない。ただ、見知った人間は一人もいなくて、自分は何処かに向けて走っているのだ…コンクリートのうちっぱなし、そんな雰囲気の、小学校のような、ブルーライトと蛍光灯の入り混じった通路を走っている。
視点は主観。
その建物の中に、大勢の人が佇んでいる…自分は廊下を行く、人々は部屋や、同じように通路に居り、自分に道をあけるように立っている。行く手を塞ぐよう居た人々も、自分が近づくと、音も立てずに道をあけるのだ。

寒いのか、暑いのかもわからないが…青白い光は、きっと寒いのであろうと連想させる。

成さなければいけないことがある…それがふと、脳裏を過ぎるので、自分は走っているのだと思う。だがしかし、自分は一人なのだ。そして、どこに行けばいいかわからないのだ。

自分がふと目をやると、一人此方をみていた。気づけば過ぎ去る中に、ほんの幾人…此方を見ていた。

足を止め周囲を見渡すが、人々は誰一人、此方を見てはいなかった。
気のせいかとおもう。再び、行こうと思う…当てのない、行き先のない場所。
だけれども、誰かが見ている。たった一人、此方を見ていた…そちらに向かい、歩を進めようとすると、彼の人はうつむいた。それでも、青白い掌だけ、此方に差し出した。
肌の色なのか、光に照らされたからなのかは判らない。

目を合わせない彼の人、歩み寄ってその掌に触れた。

何かを、理解した気がした。でも、何であるかは解らない…それでも、また走らなくてはと思った。触れた掌を一度だけ握り返すと、また向かうべきだろう道を走った。すると、向かう先に見えなかった幾人かの姿が映った…また、彼らの掌が見えた。
時には歩いた、そして走った。その度、誰かの掌に触れた…そして、微かに何かを理解した。道はこの先にあると、言葉なく、理解した。


そしてそのまま目が覚めた。
温度のない夢は、夏のせいではない熱の余韻を、この手に残した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
従業員歴*
【従業員(脱退含)】
■ 七星
■ taiji
■ 夕紫
■ BEBEL
■ ROVERUTO
■ ヨリ
■ きゅれる
■ 罪娘
■ 蒼桜犬
■ 永遠の銀河 → BLOG
■ Tim☆
■ 稜桜姫
■ 猫山捨吉
■ しげふみ
■ YUHONE
■ なちすけ∑
■ 邑憐
■ ☆申公豹☆
■ サウス
■ natsuki
■ ∮聞仲∮
■ 永久の勝利
■ アガーテ
■ sunday
■ kihi
■ ヒラド
■ ねこぶた → BLOG
■ エターニティ
■ 鯉唄
■ 蒼月王
■ ユウレン
■ §月読§
■ ∮蛍∮


□sasara*


鷹凱旋から紫木蓮へ……。

【頁管理】
sasara*
御宿泊名簿*
■ 素還真様(チェックアウト)
■ keta様
■ ヤンチー様
■ feat様
■ yasa_second様
■ これはヒドイ様(チェックアウト)
■ tarou様(チェックアウト)
■ †egoiste†様(チェックアウト)
■ 水樹様
■ 試作型・弓男様


   

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.