忍者ブログ
This blog is Written by sasara*,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
SROインダス鯖ギルド【紫木蓮】。 当サイトはクソミソマスターsasara*が撮り貯めたSSをこっそり保管するサイト
  
[PR]
[612] [609] [611] [608] [610] [607] [606] [605] [603] [601] [600]
05/30 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある人は高尚だといい、またある人は変人といった…

考えていること、思っていること
言葉を頭の中で巡らせても、
同じ言葉がぐるぐる回るだけで
結局は何も生まれない 無限の零。


文字で溺れそうになることが、よくあるのですが、つまりはこうゆう事だったのだなぁと考えた日がありました。
ドラマに出てくるような歯の浮く言葉を吐き、やたらテンションの高い教師がいる。彼は、考えて動かない…動けない人間なのだと言った。彼の言葉には、マイナスの言葉がないのである。つまりは、結果的に同じ意味なのかもしれないが、一方は聞き手によってはマイナスイメージに取られる言葉…そういったものをつかわないのだそうだ。

「うそ?!」というより、「本当?!」と返すような。

ただ、彼はおかしい。いつも笑っている。別の人が言うに、彼のようなタイプがある種の理想なのだと…私は半分納得しつつも、隣でわぁわぁと喋りちらす初老の男に苦笑いする。世の中、こんな人間だけだと社会は成り立たない。
しかしながら、彼の言葉は軽く、そして重い。さらりと言う割りに深く、話をしていた1時間ほどの間、何度も泣きそうになるのだ…別の人曰く、彼の授業は泣けるらしい。

彼は生まれてきた意味を問う。
私の話を聞きながら、最後には「それが君の存在理由だ、生まれてきてくれてありがとう」と言った。
そして、その次の瞬間に、彼は別の話をしている……気分だけ置いてかれた気がしたが、だが、それでいいのだろう。


節目に出会う人に、私は恵まれているのだろうと思う。それは実に幸せなことだ…よくわからず、必死で勉強した時、あのときより数段に学力は悪いかもしれないが、あのときより、ここにいることが楽しい。

考えすぎるなよ、と無限の零。
だけれども、私は考える事がすきなのだ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
哲学チックで難しいニダ(・д・)
ササランの言葉かの?ゆとりヘッドには難しいニダ(・д・)


ちなみにfeatもブログ閲覧は携帯アクセスですよ☆(ゝω・)
自ブログの返信モネー

どーでもいいっスかwサーセンwww
feat 2008/05/02(Fri)20:38:05 編集
Re:feat様w
featタンこんちゃーw
自分もバッチリゆとり世代ですが何か…?w
自分の出身校にたいして、狂気染みた関心はないのだけれど
いい先生が多くて幸せだのーと思いますwww

自分は携帯更新はしないですが、
コッソリバイト中にレスの確認をしていたり…フヒヒ *^ω^)

どーでもいいっスかwサーセンwww
sasara* 2008/05/04(Sun)00:11:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
従業員歴*
【従業員(脱退含)】
■ 七星
■ taiji
■ 夕紫
■ BEBEL
■ ROVERUTO
■ ヨリ
■ きゅれる
■ 罪娘
■ 蒼桜犬
■ 永遠の銀河 → BLOG
■ Tim☆
■ 稜桜姫
■ 猫山捨吉
■ しげふみ
■ YUHONE
■ なちすけ∑
■ 邑憐
■ ☆申公豹☆
■ サウス
■ natsuki
■ ∮聞仲∮
■ 永久の勝利
■ アガーテ
■ sunday
■ kihi
■ ヒラド
■ ねこぶた → BLOG
■ エターニティ
■ 鯉唄
■ 蒼月王
■ ユウレン
■ §月読§
■ ∮蛍∮


□sasara*


鷹凱旋から紫木蓮へ……。

【頁管理】
sasara*
御宿泊名簿*
■ 素還真様(チェックアウト)
■ keta様
■ ヤンチー様
■ feat様
■ yasa_second様
■ これはヒドイ様(チェックアウト)
■ tarou様(チェックアウト)
■ †egoiste†様(チェックアウト)
■ 水樹様
■ 試作型・弓男様


   

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.